· 

ゆずドームライブ

ゆずドーム弾き語りツアー2019に、頂いたチケットで行って来ました。特効、趣向、アニメーション効果などなど、楽しい参加型ライブでした。(写真撮影🆗なんです🎵)


✳️以下、何目線??と思って読んでくださいね😆😆


今回のライブは、「弾き語りツアー」ってことで、広いドームだけど、二人だけの弾き語りスタイル。

デジタル音響はありません。


最終日ってこともあって、たくさん歌ってくれて、世代的にも知ってる歌ばかり。

ゆずが国民的アーチストなんだと実感しました。

ライブの最後には、路上ライブを思い出させる様な、ステージから音が届くようにしたり、

最後は地声で挨拶されてて、しっかりスタンドの私にも聞こえて、声量を感じました。


動き回って息が切れても、歌には影響しないし、

call&responseが、楽しくて、ちょっとS気もあってあおり上手。

更に、盛り上がりました。


なにより、当たり前だけど、

歌とギターが抜群に上手い。

二人ともハモリがいける。

ガンチャンは上でハモり、悠仁は下でハモる。

ギターは、ツインで、基本ユニゾンです。

ギターが2本になると、音に厚みが感じられます。

音はもちろん、弧を描く腕のスナップの形や動きがぴったりしてて、バシッと、後奏もキマってました。

弾き語りライブということで、混じりっ気の無い、音楽を聴くことが出来ました。


良い音、音楽は幸せな気持ちになりますね。

そこに楽しませる事が出来ると、無敵‼️


大満足のゆずドームライブでした。