· 

コロナパニック

世界レベルのパニックが起きてます。

経済的ダメージも大きいでしょう。


今まで平和で、何となくやり過ごして来たことの真価が形となって出てくると思います。

自分の健康管理もそのひとつ。

健康に過ごして、体メンテナンス出来てた人は恐らく、コロナで大事にはならないでしょう。


サークルに来られてる方は、出掛けることが好きだったり、表現したかったり、楽しみたかったり。そんな皆さんは、今、閉塞感を感じてるでしょうね。


私もその一人です。


歌や音楽を届ける、ということを微力、素人ですがやってきました。

高齢者に向けてやってきました。


高齢者は、毎日坂道を下っています。

ちょっとした運動や楽しみが、坂道を少し緩やかにします。そのお手伝いをしていると、私は思っています。


だから、皆さんも元気で居てください。

解き放たれる時が来るまで、ウズウズして待ってましょう。


てぃだが照りつける頃、三線を鳴らすみんなが私には見えます。


まずは、お元気で。