· 

これからのサークルについて考えたこと

コロナパニックを脱して『新しい生活様式』とかいう言葉が出てきました。


時代を誰かが変えることはとっても難しく、成せないことですが、


災いがあれば自ずと考え方も行動も変わる、それが時代や世の中なんだと今回思いました。


たくさんのモノやコトが壊れ、新しいコトやモノが生まれて、

今まで時代遅れだった人は、更に遅れて取り残されてしまうことになったかもしかれません。

今まで社会で1人だった人は、更に遅れて、さみしくしているかもしれません。

何が起きているのか知らないかもしれない。


私がついていけてるかは、わからないけど、


そんな人達にこそ、音楽という不変的なものをお届けしたい。そう思いました。


外出しないぶん時間が増えて、曲をアプリを使って作ってみました。アプリはきっと凄いんだろうけど、使う側、私が使いこなせない💦

サラサラっとメロディーだけ作って、停滞しております。テクってる方誰か引き継いで欲しい。


何曲も作ってる、アーティストの方は、凄いほんとに凄い。ひらめきが続くことが才能なんだなぁと、煩悩を感じている今日この頃です。


話は反れましたが、エイサー三線サークルは、コロナ時代も変わらず、音楽をお届けしていきたいと思います。


気分が沈んだ後のこれからこそ、お届けしていきたいなと、思います。